

癒し

だんなと2人で結構マジメに行っていたジム通いを、ピタッとやめてしまってから
1年以上が経ち、そろそろちょっとヤバイな~と思い出してからのこの数ヶ月、
ほぼ毎日犬と小一時間の散歩をするようになりました。健康のため、犬のための
一石二鳥。

で、その通り道でいつも会うのが楽しみな動物が一頭。

Pony 1


可愛いんですよ~、このポニー。
ずっと写真撮りたいなと思いつつ、散歩に出るときにいつもカメラ忘れちゃって。
やっと今日果たしました。

多くの馬が人なつこいっていうか、よく近寄ってくるんですが、このポニーも
口で音をたてるとこっちにやって来るんですね~。
で、その可愛い目でじっと見つめられちゃうわけです。

Pony 2


私は馬にまったくもって詳しくないし、小学生のころ、カウボーイスクールなる
キャンプに行ったときに馬に乗ったくらいで、それ以降も馬欲しい、なんて
思ったことは一度もないんですが、このポニーは、見てるだけで惹かれます。
このあたりは、馬持ってる人がたくさんいて、しょっちゅう馬を目にするんですが、
なぜかこのポニーが気になります。姿を見てるだけで、心がなごんじゃう。
大きさもほどよいし。いいな~、こんな馬だったら欲しいな~と。
犬2匹、猫2匹の世話で手一杯なので、しょせん無理ですけどね。
動物って本当によいですね~、見てるだけでも癒されます。

親子?

アンダルシアは今日も晴れ。この冬は本当に良い天気が続いてます。
ここ1週間ほど、朝晩がかなり冷え込むようになりましたが、
日中は相変わらず太陽サンサンのぽかぽか陽気です。
お天気良いので、久しぶりに家の裏側の土地を歩いてみました。
フアンの羊と山羊が今日もせっせと雑草を食べてます。

210112.jpg


と、写真を何枚か撮ったあと、ふと見ると、

familie2.jpg


なんとフアンの犬が山羊のお乳を飲んでました。

フアンは山羊、羊のみならず、馬3頭、そして犬を5~6匹飼っているんですが
そのうちの3匹が羊飼いの犬の役目を果たしていて、いつも山羊、羊たちと一緒に
やってきて、一日中羊たちと時間を過ごし、番をしてます。
だから家族同然なわけですね~。
なんとも微笑ましい光景でした。





師走

めったにない組み合わせなので、写真を撮ってみました。

Kimi  Zorro 2


今年もあと一ヶ月。
皆、元気に仲良く年が越せるといいな~。

いつも一緒

4ヶ月降っていなかった雨が、ここのところ一揆に降ってます。
今日はやっと晴れ間が広がってますが、土曜日から豪雨でした。すんごい雨です。
いつも思うんですが、どうしてここの雨はこうも極端なんでしょうかね~。

こういう雨の日はうちの犬たち、ストレスたまっちゃいます。
犬小屋や家に閉じ込めれられちゃって、走り回れませんからね。
で家の中にいる2匹にふと目をやると、

SK.jpg


またおんなじ格好してる~~~。まるで結合双生児。
よくあるんです。こういうの。2匹で全く同じ格好して隣同士で寝てたり。
この2匹、一緒に生まれた姉妹なんですが、やっぱりなんか通じるものが
あるんですかね~、双子のように。




どこでもぐっすり

さっきキッチンの窓からふと外を見たら、

Zorro.jpg


今朝、建築材料を運ぶんで、車のトランクの中から出しておいた箱の上で
ゾロが気持ちよさそうに寝てた。
何もこんなとこで寝なくってよさそうなものを。
たまたま車内犬用のクッションが上にあったから、なんだ、こりゃちょうど
よいではないか、ごろりってなったんでしょうけど。
家の中でも外でも寝てばっかり。
お気楽人生。
現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
