スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばあちゃん

唯一の孫娘だったこともあって、よく可愛がってもらった祖母がとうとう逝ってしまった。
102歳、大往生です。

ここ数年寝たきりだったもののそれなりに元気だったのが、6月の初めに脳梗塞起こして
昏睡状態にはいってしまった。
お医者さんの予測としては、長くてあと1ヶ月くらいってことだった。
私も急遽、里帰り決めて東京に行った。帰る日まで、なんとか間に合うといいなーって
祈りながらの毎日。そしたらがんばりましたうちのおばあちゃん。
昏睡状態で何の反応もなく寝てるだけと聞いていたのに、病院で話かけたら、
一生懸命目を開けようとして頭をちょっと動かしたりまでして。
私の声が聞こえてるんだ!って確信したから話続けました、しばらくの間。
帰ったかいがありました。

どっちかっていうと波乱万丈の人生を生き延びただけあって、最後の最後まで
強い人でした。
お医者さんの予測に反して、2ヶ月もがんばって、お盆の15日に逝ってしまいました。
お盆の日を選ぶってのがなんか、さすがです。
はいはい、これからずっと忘れないよ、おばあちゃんの命日。
あの世で、以前可愛がってた猫の福ちゃんと会えるといいね、おばあちゃん。

スポンサーサイト

後談

後談ですが、あの日、会社で同僚から最初に”WTCに飛行機が突っ込んだ”と聞いた旦那は
かなり血の気がひけたらしい。
というのも私がアムステルダムのWTCビルのすぐ隣のビルで働いてたから。

Have a nice weekend!
現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。