スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山の上の教会

ここのところの異常高温気象も今週末くらいで終わるらしい。
ということで今朝は久しぶりに近くの山の上までお散歩。行き先はここ。

             IMG_1445.jpg
           
小山を越え谷を越えて行くので当然かなりのアップダウンがあるルートだけど、歩いてる人一人も
いない、静かで景色も良いお気に入りの散策ルートのひとつ。
もちろんシャディ、キミもいつものとおり大喜び。

             ermita5.jpg

登って下ってまた登って1時間くらいすると山の上の教会に着く。ここでひと休み。

                ermita4.jpg

この教会は1年に一度町の中心の教会から聖母像が移されて、6月の第一週末に2日間に
わたって祭りが行われる。ロメリアと呼ばれるこの祭りのために教会のとなりに、小さい家を
たくさん並べた祭り村みたいのがある。この30ぐらいある家の中で、皆食べて飲んでを
2日間続ける。でも祭りの時以外は、こんな状態。

           ermita3.jpg

次の祭りがくるまでの1年の間、何に使われるわけでもなく、がらーんと空き地に屋根なしの
家が並ぶだけ。ちなみに祭りの時期がくるビニールで屋根を覆うわけです。
アンダルシアらしーい祭りの一つで、私たちのお気に入りの祭りのひとつ。

このあと、山の反対側からまた下って登って繰り返して帰るのがいつものルート。
トータル2時間のお散歩コースです。最近風邪ひいてたせいで、あまり動いてなかったから
良い運動になりました。家に戻っていつものとおり、大人2人犬2匹、ぐったり状態。
久しぶりの運動で今夜はよく眠れそう。
スポンサーサイト
現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。