

都会が恋しいひととき

昨晩テレビ見てたら、お気に入りのイギリスのバンドMuseのマドリッドでのコンサートの
模様が流れた。うぅぅーー来てたのね、スペインに。毎度のことながら、くやしーーー
マラガ県には第一線で活躍してるミュージシャンはまず来ない。たいがいマドリッド、バルセロナ
止まり。たまに、オヨって感じのミュージシャン、例えばディペッシュモードとかがグラナダで
コンサート開いたりすることはある。でもマラガには来ない。
以前の東京、アムステルダムの都会暮らしで、恋しいものの一つがやっぱりコンサートだなー。
東京時代にはよく、ウドー音楽事務所とかに早朝から並んでチケット買ったよなー。なつかしー。
とにかくここだと、ごくまれに、昔人気だったミュージシャンのコンサートが行われたりするけど、
それも何年かに一回。
一度だけ結構良いコンサート連続企画があった。2005年。海岸沿いの競馬場で、レニー
クラビッツで始まり、新旧とりまぜたミュージシャン。UB40とか、ロッドスチュアートとか
ジャミロクワイとか、ブライアンアダムスとか。当然、南にはめったに来ない面子だから、チケットも
超高かった。そしてかなりの話題となった。ところが、途中でプロモーターがチケット売却代もって
とんずらしちゃった。コンサートの前日にこれが起こってしまったため、ジャミロクワイはホテルに
一泊してご飯食べただけでこの地をあとにしたらしい。当然そのあとに予定されてたブライアン
アダムスなんかもおじゃん。こんなもんよね。。。
これ以降、このあたりでは、一度も大物ミュージシャンのコンサートは開催されてない。
あれが最初で最後だったんだろうなー。

現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
