スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助っ人登場!

雑草刈りによる筋肉痛で体バリバリになったから、今日は雑草刈りしたくないな~って思ってたら
助っ人がやって来た。

Paard.jpg


フアンの馬。去年の前半あたりまでは羊たちと一緒に連れてきてたんだけど、いつの間にか
羊だけになってた。どっか他の場所に頼まれて雑草食べにいってたのかも。

今回フアンが連れて来て、いつもの野原に放して食べ放題じゃなくて、フアンが付ききりで
羊立ち入り禁止地区の雑草を馬に食べさせてくれてるのでとーってもありがたい。
さもないと私が刈らないといけない場所だからね~。

ところでこのフアン、別に農家の人じゃない。趣味で馬3頭、羊十数匹飼ってて、それ以外にも
豚やにわとりも飼ってる。
建築業に携わってるらしいが、こっちが本職?!って思うほど動物と過ごす時間がある。
まあ、不景気で建築の仕事はかなり少ないとは言ってますが。
でも不景気の中、お車はお高いトヨタのランドクルーザー、新車です。
この辺りはこういう見た目は普通の農夫、シンプルライフ、でも経済的に余裕の生活をしてる人が
結構いる。うらやましい限りです。

Kimi  horse

いつも馬を見慣れてるキミも近くに寄ると緊張!
スポンサーサイト
現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。