

コーン茶

昨日釘を両足で踏んじゃってまだ歩くのがしんどいので、今日は朝から一人でソファを
陣取り、本読んだり、ネットでいろいろ見たり、テレビ見たり。
なかなか時間が経ちません。結構退屈です。早く直すため、とりあえずは明日もこんな生活
しようかなって思ってます。
週末の洗濯は今日旦那にやってもらったので、明日は家の掃除をしてもらいましょうかね。
こういう時だから昨日の午後から旦那をバトラーのように使ってます。
お腹すいたー、アイスティーが飲みたーい、コーン茶が飲みたーいって。

このコーン茶ですが、夏のおいしい冷たい飲み物、麦茶の代わりに最近活躍してます。
今まで夏は日本から送ってもらったり、オランダで買ったりしてた水出し用の麦茶を作って
飲んでたんですが、とうとうなく去年の夏で尽きちゃった。で、ふと昔オランダで買った
コーン茶のティーバックが確かあったなーと思い出した。コーン茶ですが、日本で飲まれてるか
どうか知りませんが、アムステルダムの韓国料理のレストランに行くと出てくるんです。
コーンの味というか香りがなかなかおいしいんですね~。で、以前韓国食材屋で水出し用が
あるのを見て即買ったものの、麦茶があったからすっかり棚の奥におしやられてたわけです。

Corn tea


日本で売ってる水出し用の麦茶みたいに大きいティーバックに乾燥したコーンなんかが
はいってます。麦茶がそれほど好きじゃなかった旦那が、コーン茶は気に入って
ガバガバ飲んでます。貴重なものだからそうガバガバ飲まれてもこまるんですけど。。。

どこかで見かけたらお試しください、コーン茶。
現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
