

憩いの場所

やっと昨日から暑さが普通の暑さに戻りました。
先週はすごかった!!!またもや40度超える日が続いて、最高は金曜日かな~。
夕方5時で、町広場の温度計は46度。さすがに通りを歩いてる人が私とだんな以外
一人もいなかった。今年一番だったような気がします。

こんな暑い夏も、うちの猫のルナはいつも外。今年の夏は好きな場所が一つ増えました。

Luna 3


ここはどこかっていうと

Luna 4


ヤシの木の根元。ヤシの葉はすべて先がかなり鋭いので、チョンとあたっただけでも血がでる。
その間に入ってうもれていると安全なわけです。犬のシャディ、キミも猫のゾロにも
ちょっかい出されずにスヤスヤ眠れるわけです。
ルナどこだろうって探すと大抵こうやってヤシの根元で寝てます。

この暑い夏、もう一匹の猫ゾロはっていうと、いつもの通り、夏も冬も一年中変わらぬ場所、
ソファの肘掛部分でだらりと寝てます。

Zorro 6

暑くてヘロヘロ~
現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
