

セーリング

先週の月曜日から、またスーパー助っ人左官屋のウィルフレッドに来てもらい
家の工事を始めました。今回は中庭につくる外用トイレ、テラスの屋根等の
工事。何年も続いてる我が家の家と造りも、いよいよ終わり近くなってきました。

てなわけで、またもやバタバタと忙しく毎日が過ぎていきます。
暑さも引き続いているので先週末はお疲れモードでしたが、そんな中、
日本から持ち帰った最後のリポビタンゴールドを飲んで、元気をだして
友人のヨットで海にでてきました。

夕方16時からだったので、ほんの5時間ほど、船が停泊してるマラガ近辺を
軽く回ってきました。

malaga van de zee


海から見たマラガの町です。
あいにく風がなかったのでセーリングではなく、モーターによる航海。
風がなかったとはいえ、それなりに揺れて、船に乗るのが久しぶりの私は
ちょっと酔い加減。本格的に酔わないために、ほとんど半分くらい横になって
目をつぶってました。危ないときはこれが一番です。
それでも要所要所は起きて、ちゃんと見てました。
そんななかに、陸からは見えない素敵な場所を発見。

La Cala del Moral


Cala de la Moralというところなんですが、マラガのすぐ近くには珍しい
海沿いの岩。岩の上には豪華な家々が建っておりました。
今度は陸からこの岩のところに行ってみましょうってことになりました。

残念なことに、というか、おばかな私は水着を忘れ、誰もいない海での
海水浴ができませんでした。だんなも友人カップルもきもちよさそ~に
海につかってました。
私はせめてもと、足を海にいれてました。

varen.jpg


実はこのヨットで先々週モロッコのスペイン領セウタまでの5日間前後の
セーリング旅行に参加する予定だったんですが、我が家の猫ゾロが病気になって、
私とだんなはあきらめたんですね~。残念。でもかなり揺れたそうです。
セーリング大好きなだんなはかなり悲しがってました。

マラガの夏はまだまだ続いてます。



現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
