

今年のワイン到着!

今年もリオハからワインが届きました。

vinos 2011


毎年、夏が終わって涼しくなるとオーダーするんですが、今年は10月になっても
暑く、11月にはいってからは突発的里帰りをしてたものだから、遅くなっちゃいました。

このワイン、友人の友人がリオハのボデガをたくさん回って見つけた、小さなボデガの
ワインなんです。だから長期熟成のグランレゼルバ以外はラベルも付いてない。
言ってみればテーブルワインですが、お手ごろ値段でなおかつとてもおいしいワインです。
がばがばワインを飲むだんなには、うってつけです。

ここ何年かは友人からも募って大量に注文してたんですが、今年から、大量ワインを
受け取って保管するオフィスがなくなったので、今回は我が家の9箱と知人の2箱だけの
合計11箱。

我が家の9箱、つまり108本ですが、心配しなくてもちゃ~んと夏前になくなるんですね、
これが。特にオランダ等から友人たちがやって来るとかなりのスピードが瓶が空いていきます。

クリスマス、大晦日を越すおいしいワインが揃ったので、あとはおいしい食べ物ですね。
現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
