

今年もはずれ~

今年もハズレました、宝くじ。
このクリスマスの宝くじ、私は、年末にかけてたまたま大きい町を訪れて、
偶然宝くじ屋を通ったときに買うことが多く、またそういうときのくじが、
小額ながら当たること多いので、それにこだわってます。
それに地元の町は小さいから、宝くじ屋で売られてるくじも数字の
選択が少ないっていうのも理由のひとつ。

でもうちのだんなは、毎年買うときがくると、地元で買わないで、地元で
当たりがでたときにすごい後悔するよ、なんていうんです。
そう言われると確かにそう。
で、今年は大きい町を訪れたときにチャンスがなく買いそびれて、もう日にちが
ないってことで地元の宝くじ屋で買ったんですが、はずれちゃいました。

今年は日本のニュースにもでていたとおり、当たりがでたのは人口2000人の
町。合計7億2千万ユーロ(約733億円)が転がり込んだ計算になるそうです。
こういう例を見ると、だんなの毎年の一言が重く感じられます。
今から来年はどこで買うかなんて考えちゃったりして。

何はともあれ、今年もあと1週間。
明日はオランダから親友夫妻とその息子がやってくるので忙しくなります。
毎日一緒になって遊びほうけて年を越しそうです。
楽しい大晦日仮装パーティーも一層楽しくなります。

ということで今年の更新もこれが最後かな。
皆様、良いお年をお迎えください。


現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
