スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぺぺ

最近よく遊ぶようになったオランダ人ベルギー人カップルの家はまるで動物園。
犬は、大型犬2匹、小型犬3匹の計5匹、猫2匹、ヤギ一頭、小鳥5羽、そして
このぺぺ。

PEPE.jpg


ロバのぺぺ。出身はベルギーです。
家の中は立ち入り禁止なので、ぺぺにとって境の、リビングとテラスの境に立って
中をずっと見てます。夜、家族がテレビを見てるときは、この地点から一緒に
テレビを見てるそうで。馬なんかがテレビにでてきて、ヒヒ~~ンなんて声を
あげると、ぺぺは驚いて走り去っていくそうです。
現在15歳、おとなし~い可愛いペットです。
ロバは馬と違って手がかからないそうですが、なんと50年くらい生きられるそうで
下手すると飼い主より長く生きてしまいますね~。

猫にはめったにお目にかからないんですが、先日初めて一匹にご対面。

coby.jpg


体も顔もずんぐりむっくりって感じの妙な迫力のある猫。
なんでもペルシャとアメリカのショートヘアーを交配したエキゾチックブルー
とかいう種類だそうで。生まれた子猫の中で、一番醜かったこの子が残って
しまって、もらってくれ~って言われてもらったそうです。
やたらと人懐っこく、初対面の人のひざの上で足踏みをして、そのあと
寝に入るという太いやつです。

たくさんの動物、見ているのは楽しいですが、毎日の世話を考えるだけで
他人の私がふぅ~って感じです。相当の動物好きじゃないとこりゃできません。
バケーションもおあずけですもんね。
世話してる本人に、大変だね~全員の世話、って言ったら、毎日の習慣に
なってるからたいしたことないわって軽く言ってました。
そんなもんだろうか。。。
スポンサーサイト
現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。