スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

La Concha

昨日は久しぶりに、がっつり山歩きをしてきました。
目指すはマルベーリャの背中に立つ山、通称 La Concha。
Conchaとはスペイン語で貝殻のことなんですが、この山、海側から見ると
岩でごつごつとしてその形が貝殻のようなのでそこからついた名前です。
出発地点はマルベーリャのとなりオヘンという地域にあるRefugio de Juanar。

concha sierra


Blanca山脈の山々の上のほうを縫って歩いてLa Conchaまで、往復11kmの距離です。
メンバーはオランダからバケーションで訪問中のだんなの妹とだんな、私とだんな、
そして、我が家の犬たち、シャディ、キミも参加です。

la Concha 1


しばらく登っていくと、じゃじゃ~んって感じで海を見張らせるところにでます。
そしてしばらくの間、左手にずっと海が見える山道を歩いて進みます。

La Concha 2


犬たちはおおはしゃぎで、ヤギのように山の岩肌を走り回ったりして。

la Concha 3


休憩しながら3時間半ほど歩いていくと、岩でごつごつしたLa Conchaに
到達。

La Concha 4


さらに先っちょの最終地点へと向かいます。

La Concha 5


上の写真で遠くのほうに、海に浮かぶように見える小さな岩山がジブラルタルです。
よって、左側に見えるのはアフリカ大陸。
こうしてLa Conchaの頂上からは、マルベーリャを中心に地中海の東側は
マラガのほうまで、西側はジブラルタルまでが見事に見晴らせます。
サイコ~の景色!

la Concha 6


犬たちもがんばりました~。La Conchaの頂上、制覇!

La Concha 8


La Concha 9


久しぶりの長い山歩きでかなり疲れましたが、行ってよかった~!!
こうして振り返って写真を見てると、筋肉痛もふっとびます。
スポンサーサイト
現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。