FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿探し

25度くらいの暖かい日があったりして、すっかり春だわ~なんて思ってたら
3月にはいって、冬に逆戻り?って感じの天気です。東京も雪が降ったみたいだし
あっちもこっちも本当の春が待ち遠しいですね。

で、3月にはいって、ふと考えたら、予定の里帰りはすでに再来月じゃないですか。
時が経つのは実に早い!考えてた小旅行の計画をしっかり立てねばと、ネットでいろいろ
探し始めました。今回は、まずは一泊目の宿探し。
どうも私は昔から宿探しに異常に凝る悪い?くせがあって、100%これだ!って
思える宿が見つかるまで、気持ち悪くなるほどネットで探しまくるんですね~。
なんせ、お手ごろ値段でしっかり満足のいく宿を見つけようとするから、大変なんです。
宿となると、”もうこれで、いいっか~”ってのが、どうもできない。
で、今回も探しまくり。内容見て、ほかと比較して、口コミチェックして。
数日かけて、やっと一泊目決定。

そのあと、予定としては、帰る日であった2日目の日中の計画を立ててたら、なんだか
見たい所がいろいろ出てきた。こりゃ、もう一泊しないと無理だわ、とまた宿探し。
例によって、またネット見まくり。
普段、私の何かにとりつかれたような宿探しを、横であきれて見てるだけで、
もう好きなようにどこでも予約してください的な、宿の内容にあまり感心のない
だんなも、日本の宿となると、”部屋食がいいな~”とか、一言ぽつりと言うものだから、
余計宿探しが困難になったりして。

そんなこんなで、最終的には2泊目も、これだ!って思えるところが見つかってめでたし、
めでたし、なんですが、それにしても日本の宿の宿泊プランの多さにはびっくりです。
何種類もの食事のコース、部屋の種類、露天風呂付とかいろんな選択で、組み合わせを
最大にしてるから、宿によっては、10以上のプランとかあったりして。
やっと宿みつけて、ほっとしてると、今度はどのプランにしようか迷ったりして。

何はともあれ、里帰り、楽しみです。温泉が私を待っている~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。