スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またおいしいパエリア

昨日の土曜日は、マラガに住む友人カップル、ヨランダとアグスティンから
食事のご招待をうけた。ここの家にお食事に呼ばれると、とにかく楽しみなのが
料理の達人・アグスティンの手料理。
前回2月に行ったときは、ブログでも報告したかたつむりとうさぎのパエリアでした。
今回は、何かな~と楽しみに行ったら、今回もパエリア。またもや巨大パエリア鍋を
合計8人で囲ってのお食事でした。
今回は前回と異なり、シーフード。

paella de mariscos


この家では、パエリアを作ってる間も、数々のつまみがでて、お腹にパエリアの
スペースを残すべく、おいしいつまみを食べるのをセーブするのが、なかなか難しい!
今回も、茹で海老、ムール貝のワイン蒸し、海老のピルピル等、おいしいつまみたくさん。
またもや満腹、満腹の1日でした。

ところで、この日は食事の後のテーブルで、4人ばかりの間で、政治の話で盛り上がって
しまい、お酒がはいってるせいもあり、皆声のボリュームが上がる、上がる。
スペイン人は、あるいはアンダルシア人だけか知りませんが、話が盛り上がってくると
声がかなりでかくなる。おまけに、ほかの人が話しをしている間も、あーだこーだと
話だす人がいるので、かなりすごい状態になる。
テレビでチャンネル回してると、ゴシップ番組とかで4~5人が一斉にしゃべっている
光景が目にはいるんですが、昨日はそれに近いものがありました。
慣れたとはいえ、かなり呆気にとられます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。