FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もバンバンかき氷

去年の夏に続き、今年もかき氷食べてます。すでに今週は2回も作っちゃいました。
今年は、去年日本で買ったカキ氷器に、強力な助っ人が加わりました。
ジャジャ~~ン!


kakigori 2

むか~し実家で使っていたかき氷器です。実家の押入れの奥のほうにあったものを
今回里帰りしたときに、だんなに手荷物として持たせて、持って来ちゃいました。

かなりキッチュです。おまけに氷をかくとジェリーの目がきょろきょろ動くという
とんでもないキッチュな代物です。
当時、なぜかこういったキャラクターもののかき氷器しか売られておらず、両親が
しようがなくこれを買ったという記憶があります。

去年買ったカキ氷器もいいんですが、軽いので安定がいまいちのため、早くかくために
だんなに押さえてもらってかいたりしてたので、キッチュながらも、安定度の高い
このカキ氷器をもらってくることにしました。ジェリーの耳が、氷をかいている最中
かき氷器を押さえるのにちょうどよい位置にあるんですね~。

実家ではもう何万年も使っておらず、去年の引越しの際に捨てられるであろうことが
わかっていたので、今回の里帰りまでのキープを頼んでおいたわけです。

キッチンに置いておくのが、若干恥ずかしい商品ですが、この暑い夏に食べるおいしい
かき氷のことを思えば、そんなことは言ってられません。
ついでにメロンのシロップもしっかり買って帰ってきました。
やっぱり、メロンミルクは最高っす。

あ、そうそう、あずきの缶詰を買い忘れたのが唯一心残りです。
自分であずきを煮るって手もあるな~なんて考えたりして。
次回は宇治金時が作れる材料を買ってくるようにします。今から楽しみだな~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。