スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の苦しみ

夏暑いと、料理をする気に全くなれません。
なるだけ火をつかわないで食べれるもの、火を使うとしたら超短時間で調理が
済むものを、毎日、毎日考えながら過ごしています。結構苦しんでます、献立考えるのに。

そんななか、前の畑のディエゴが、新鮮もぎたての立派なきゅうりをくれました。
去年もこの時期きゅうりをくれたんだけど、ディエゴのきゅうりはとっても
おいしいので歓迎です。
で、そのきゅうりを見てて、晩のご飯が決まりました。
冷やしたぬきそば。

hiyashi tanuki


この間、里帰りしたときに実家近くのお蕎麦屋さんで食べたとってもおいしい
冷やしたぬきそばにはおよびませんが、それなりにおいしくいただきました。

やっぱり夏は、こういうものに限ります。もりそば、そうめん、冷やしたぬき等々。
食欲なくても、つるつると入っていきますもんね。

さ~て、今日のご飯はどうしよう。 また苦しみが始まる。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。