スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本食

今日は先週末オーダーしていたものが届きました。
箱を開けて、注文したものがすべて入ってるかどうかチェックして、
とりだしてテーブルの上にのせて見た瞬間、思わず”イェ~!”とか叫んで
喜んでました。

別にたいしたもんじゃないんですが、届いたのはこんなもんです。

pakettje.jpg


にんべんのつゆの素、ちょっとあやしげというか見たことないオーガニックとやらの
そうめん、そして焼きそばです。
本当は、ほかにも和風ドレッシングとか麦茶とかいろいろ頼みたかったんですが、
どれも品切れで、つゆの素がとっても必要なので、あーだこーだ迷ってる時間も
なく、急遽焼きそばにしました。3食と思ってた焼きそばが5食入りで
それで思わず、”イェ~”の声が大きくなっちゃたりして。

つゆの素、自分で作ればいいんですけどね。
作って製氷皿にいれて、食べるたびにとりだすって手も思い浮かんだんですが、
なまけものなので、やっぱり頼んじゃいました。
こんなシンプルなものでも、マラガ近辺では手に入りません。

マドリッドにはオンラインショップもある日本食スーパーがあるんですが、やたら高い。
で、数年前に安く日本食が手にはいる、マドリッドのアジア系食料品の卸売の会社を
見つけて以来、どうしてもってときはここで頼みます。
ただ今回、品切れの商品が多かったので、どうしちゃったのかちょっと不安ですが。

何はともあれ、そうめんとつゆの素、これで食欲のない夏ものりきります!

里帰りして日本食たくさん食べてきたばっかりなのに、というかだからこそか
日本食が恋しい今日この頃です。
で、土曜日には友人カップルと、またマラガの日本食バル、鬼やんまに行ってきました。

今度こそ、おいしい料理の写真をとってこようと思ってたのに、また忘れちゃいました。
どうもテーブルの上においしそうなものを置かれると、途端に食べるのに夢中に
なって、写真のこと忘れちゃうんですね~。
でも、ほとんどお腹がいっぱいになって、じゃ、あとひとつ頼むかって最後の巻物一本を
頼んだ時に思い出しました、あっ!写真。。。。
で撮ったのがこれ。

salmon uramaki


サーモンとグリーンアスパラガスのうら巻きです。
今回は、それ以外に、巻物はねぎとろ、ホタテととびこ、うなぎときゅうり、それと
鳥から、はすのてんぷら、わかめサラダ、スパイシーな冷奴、しめ鯖のカルパッチョ風
などなどをいただきました。初めていった友人カップルも共に満足、満足。

やっぱりおいしいな~、日本食!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。