スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間の一週間

今週は、何だか忙しくあっという間に一週間が経ってしまいました。
ブログを更新しようと思いつつ、時間がなく、気がつくと土曜日。

今週火曜日に、この猛暑の中、左官屋助っ人のウィルフレッドが来て、
外の塀作業の続きをやってます。水曜日から猛烈に暑くなって、日中40度超え。
もう本当に勘弁してくださいって言いたくなるくらい暑い。
人を雇って作業をしている場合、暑いからやめましょう~、って放り投げることが
できず、かわいそうなうちのだんなはせっせと猛暑の中働いてました。
しかも今年の夏は、だんなに強い見方がいます。
これです。

Head towel


この間里帰りしたときに行った、作業服、作業用品の専門店ワークマンで
ゲットした、その名も、男粋ヘッドタオル。
タオルがふんどしみたいな形になっていて、簡単に装着できるようなっている代物。
通常は日よけのために麦わら帽子なんかをかぶっているんですが、このヘッドタオルを
つけていると、日焼けしやすい首は覆われ、汗もとめてくれて、しかも作業しやすい!
すぐれものです。超お気に入りで、建築材料屋にもわざとこれつけて行っちゃいました。
変な人。。。

話若干それますが、そもそもなんでこういう店に買い物に行ったかというと
通りでみかけた若い建築作業員の男性がよくはいてる幅の超広い作業ズボン、
ニッカポッカ?あれを極端に幅広くしたようなズボン、あれをだんなと一緒にいった
オランダ人友人が欲しがったものだから、行ったわけです。
ちなみに購入したズボンは作業にははいてません。汚れるからとか、訳のわからん事
言ってます。

初日の火曜日は塀作業の材料が届かなかったので、その日と翌日の半分くらいで、
こんな外の洗面所を作ってくれました。

wastafel.jpg


まだ蛇口とかついてないので、完成までちょっとかかりますが、気が向いたら、
セメントの表面モザイクでもしちゃおうかな~って思ってます。
これからは、犬もここでジャブジャブ洗えます。

で、こうやってだんなとウィルフレッドが一生懸命働いてる中、私は今週はほとんど
手伝いもせず終わってしまいました。一人で仕事をしてたのと、何年かぶりに
ハチにさされ、暑い外に出て動いてると痒さがますので、家の中でじっとしてたわけです。
上腕部をさされ、すぐにだんなが傷口吸って、ペッと吐いてくれたんですが、
ハチの一刺しはそれで終わるたやすいものではなく、同日の晩から腫れがどんどん
広がり、たまらぬ痒さ。
2日過ぎて痒みがさらに激しくなって腕が太くなってきたので、薬局行って
抗ヒスタミン剤とやらをもらってきました。
下腕部分まで広がったところで止まり、5日目の今日、痒みがかなりおさまりました。
恐ろしいですね~、ハチの一刺し。
みなさんもお気をつけください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。