スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の動物たち

最近あまり話題にのぼりませんが、元気です、うちの動物たち。
暑さでみんなダレてますが。。

あまりに暑い日中は犬を家の中に入れてあげるんですが、そうすると
いつもこんな風景。

hondjes.jpg


家に入ってきて2匹でバタバタと床に倒れこみ。冷たいタイルの上で微動だにせず。
暑い時はじっとしてるのが一番!って感じで。
夏の間、家の中や外で、でろっと横になって死んだように動かないうちの動物たちを
よく目にします。

猫のゾロは、一年中たいして変わらず、いつもごろごろ寝てるんですが、
最近はよく窓のすぐ外、日陰になるところで、これまたでろっとなって動きません。

zorro 2


外が大好きな猫のルナは、最近さすがに猛暑の日は家の中に留まることが多く、
床で一寝したあと、きまって私のところにきて仕事妨害。

Luna bij computer


最初のうちは頭を私に押し付けたりしてじゃれてるんですが、そのうちいつも
バタッと倒れて寝に入る。たまにキーボードを枕がわりにするので、作業中の
画面に、0000............. なんて文字が現れたりして。

ちょっと、ちょっと~、何もこんなとこまで来て、寝なくたっていいじゃ~ん、
仕事できんじゃないか~!って感じです。
押しのければいいんですけどね、気持ちよさそうな寝顔を見るとどうも手がでません。

動物たちも暑さしのぎに懸命です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

久しぶりに皆に会えましたー♪
みんな、かわいい!!!
ゾロの寝顔、ゾロらしくて笑っちゃいました、かわいいね。

マラガも東京も、動物たちが過ごしやすい季節が早く来ますように!

Re: No title

口開けて寝てるとこがゾロらしい。。。舌でてるんだよね。
こういうときはきっとおいしいもの食べてる夢なのだ。
現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。