スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾロ不調

今日は久しぶりに動物病院に行ってきました。
食が命の猫のゾロが、ここのところ全く食欲がなく、元気もなく、どこか調子が
悪いようなので毎日気にかけてたわけです。
いつも思うのですが、動物はしゃべってくれないので、判断が難しくて。
あちこち触っても痛がらないのと、食欲がないのとで、胃腸の問題かなと。

昨日は久しぶりに朝夕2回、ほんのわずかだけど食べたので、回復にむかったのかなと
ほっとしたものの、今日はまた全く食べないので、さすがに6日目、医者に連れて
行かないとまずいってことで行って来ました。

獣医さん、ゾロを見るなり、まあ、こんなところに腫れ物が、と。
へ?と見ると確かに頭の上というか、片一方の目の上の方がぽっこり腫れてるじゃないですか。
なんで、気がつかなかったんだろうか。今朝、片方の目がしっかり開いてないな~と思って
見てたのは見てたんですが、その上部の腫れ物を見逃してました。
夫婦2人でゾロを毎日気にかけて見てたのに気がつかなかったとは、とってもまずい。

ほかの猫と喧嘩でもして怪我したのか、虫さされ、あるいは蛇に咬まれたかの
いずれかだそうで、その傷口から化膿してしまったみたいです。
注射器で膿をだしてもだしきれず、ちょっと切って膿をだしきったんですが、
まあすごい量。見てて、ぐぇ!って感じでしたね~。
あれじゃ、痛いわ。当然熱もでてたはずで。かわいそうなゾロ。
おまけに、食べるの好きだから、何か外で悪いものでも食べて腹こわしたんだろう
なんて”親”に思われて。とんでもない”親”ですね~。

まあでもとにかく、すぐに原因がわかって、そしてすぐ治療できてホッとしました。
あと3日間、病院にいって抗生物質のお注射です。

早く良くなって、またガツガツ食べてね、ゾロ。

Zorro5.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゾロ♪
ゆっくり休んで、早く元気になってね。
ゾロの笑顔、また見せてね。
おだいじね、ゾロ♪

Re: No title

ご覧のとおり、元気になりました~。
ゾロのことだから、減った体重もすぐに取り戻すことでしょう。ふふ。
よかった、よかった。
現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。