スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジアの味

何度か話題にあげてるスーパーLidlの世界の味フェア。フェアなんて呼んじゃうと
ちょっと大げさですね~。
まあ、だいたいいつもお決まりの国、地域なんですが、あげてみると
ドイツ、スカンジナビア、アメリカ、イギリス、ギリシャ、メキシコ、南米、アジア等々。
で、今週月曜日からアジアウィークが始まりました。
さっそく行って、いくつか買ってまいりました。

Lidl Asia Week


だんながわさびが好きなものだから、彼はわさび関連のスナックを見ると
つい手が出てしまいます。今回は、大きなスーパーでたまに見るわさび揚げせんと、
わさびチップス。
あと、今回は、初めてアサヒスーパードライがでてたので、思わず買ってしまいました。
こっちで日本のビールを見ることはまずないもんで。

そして今回の注目品はこちら。

wasabi Gouda


なんとわさびゴーダチーズ。色もいきなりすごいです。
私は基本わさびはあまり好きでないので、色とともにどうも買う気には
させられなかったんですが、わさび好きのだんなが、こんな物を逃すはずありません。

さっそくほんのちょっとつまんでみましたが、確かにわさびの味がします。
だんなは当然喜んで食べてました。

わさびの国、日本でもないだろうな~、こんなチーズ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わさびクラッカー、食べたことあります!
結構辛いですよね…。
それにしても、わさびチップスにわさびチーズ…、色々考えるもんですね。

Re: No title

日本人にとっては、こういう変わったスナック若干抵抗があるような気がするんですが
わさび好きの外国人にはなぜかうけるんですよね、こういうスナック。
現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。