スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モロッコ・シャウエン旅行2日目

一日目の移動で結構疲れて、ぐっすり眠った翌朝。楽しみにしてた朝食。

Picture 068


クレープ、コーンの丸いパン、白丸パン等に、オリーブ、オリーブペースト、
フレッシュチーズ、はちみち、ジャム等が入った小鉢。これが朝食でした。
シンプルだけどおいしかったです。特にコーンパンとクレープ。これがおいしかった~。
ますますこの宿、気に入りました。

しっかり朝食をとった後は、また町の中心へ。2日目は、まず町の中心広場に面した
アルカサーバ(城塞)の見学から。

alcazaba2.jpg


アルカサーバの中の塔からはリフ山脈の麓にあるこの町、シャウエンの景色が
よく見えます。

view from Alcazaba


アルカサーバ見学のあとは、また町の中を散策。

Picture 036


私と母は良い陶器を求めてショッピング。だんなと父と兄は、このイスラムの
地でもビールをだしてくれるバーがあることを地元民から耳にして、そのバーへ。
それぞれ目的を達して、ランチの場所へ。

本日のランチは、その名も、La lampe magique 魔法のランプ。
アラジンの世界のデコレーションをたっぷりとほどこしたレストランです。

lamp magique


町の中心広場を見下ろすテラスがあって、料理も予想以上にとってもおいしかった~。

entrada.jpg


前菜はどれもおいしく

Picture 104


メインの料理もすべて
昨日の夜もここで食べればよかったな~なんて思ったりして。

ランチのあとは、ホテルに戻り一休みして、また夕方から散歩へ。
今度は、リフ山脈麓のラスエルマー川の水源のあたりに行ってみました。
ここには昔からの洗濯場があります。

Picture 117


夕方だったので、もう洗濯している人はほとんどいなく、真ん中で大きな絨毯を
洗っている人が一人いただけ。あとは洗濯済みの大きな絨毯が、洗濯場の
屋根の上に広げてありました。ここはまた明日の朝のぞいてみようっと決めて
川沿いを散策。

シャウエンでまる一日たっぷりのんびり過ごした2日目でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

旅の楽しみのひとつが、なんといっても食!
モロッコは野菜が多くてほんとに美味しそうな食事ですね~
思わず、ごっくん です♪
景色も素敵! また続きが楽しみです。

Re: No title

モロッコは料理がいつも楽しみ。やっぱりおいしい食べ物がある国を
旅行するのは楽しいよね~。モロッコ料理初の両親も大満足でした。
現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。