FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬とピクニック

昨日の日曜日は、またもや最高のお天気だったので、同じ町に住む友人カップル
ビルギットとビセンテと彼らの犬4匹とうちの2匹、合計6匹で、彼らの家から
歩いて、川にピクニックにいってきました。

Picture220112 a


こんなところをずっと歩いて行きます。

6匹とも、大はしゃぎで、あっちこっち走り回り。

220112a.jpg


川沿いをしばらく歩いていくと、川が深くなっているところがあり、
すかさず水好きのラブラドール・リラともう一匹のアシラがダイビング。
ス~イスイと気持ちよさそうに泳いでました。

220112.jpg


川辺での犬6匹連れてのピクニックは、行く前にだんなが、”6匹の犬連れて
川辺でピクニックって、それ無理でしょ~”と言っていたとおり。
食べ物に次から次へと寄ってくる犬たちで落ち着いて食べれず、結局犬みんなに
リードをつけ、木の枝にくくりつけの食事となりました。

その後、また来た道を戻り、犬たちも最後の人泳ぎ。
そして散策の後は、ビルギットとビセンテの家に戻って一休み。

ところでこのカップル、もともと大型犬2匹だったんですが、2年前に、
ある飼い主に”オーストラリアに引っ越すにあたって、犬の引越しはお金が
かかり過ぎて無理だ”と泣きつかれて、引き取ることになったラブラドールの
リラが加わり、3匹に。
そして今年、無責任な飼い主のもと不幸せな生活が続いたあと、捨てられそうに
なったジャーマンシェパードのジョンソンを見るにみかねて引き取り、4匹に。
このジョンソンの話はまた機会があればしますが、こういう飼い主が本当に
多くて困ります。腹立たしい限りで。
そんなこんなで大型犬4匹となった今、世話もなかなか大変です。

大所帯になったところで、ビセンテはクリスマスのころから時間があると
犬小屋つくりにいそしんでます。それがだいぶできあがってきました。

220112c.jpg


入り口4つ、中は掃除がしやすいようにタイル貼り。すでに居住可能ですが
これから屋根瓦もちゃんとついてきます。なんかケンネルと化してきました。
今まで使用していた個別の犬小屋や、うちの犬2匹がお泊りのときの小屋と
なるそうで、な~んてありがたい。これで移動小屋を持っていく手間が省けます。

それにしても良いお天気でした。太陽浴びすぎて、夕方にちょっと頭が痛くなるほど。
気持ち良い一日、犬も人間もみ~んな幸せ、楽しくハイキング。
次はいつかな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。