スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラガでSushi

スペインの日本大使館から、マラガ市での日本・スペイン社会保障協定説明相談会
なるもののお知らせがきてて、一昨日になって行こうかどうしようかと迷ってた時に
”そうだ!誕生日に食べそびれた寿司と組み合わせよう!”っとピ~ンと頭に浮かび
間を入れずに早速大使館に電話して参加表明。
どっちがメインかは言わないでおきます。がはは。

で、昨日行って来ました。まず説明相談会会場のホテルへ。
説明相談会は、実際に説明をうける内容も相談内容もたいしたことがなかったので、
ほんの10分くらいであっけなく終わってしまい、寿司を喰うというもうひとつの
目的がなかったら、マラガまで行ったのをかなり後悔してたの間違いなし。

19時前と夜ご飯には時間がまだ早いのでまず街の中を散策。
するといつの間にかタコスのファーストフード屋、アメリカ系だと思うんですが、
Tacobellがマラガに開店していたのを発見。
メキシコ料理好きの私もだんなも素通りをすることができず、2人でタコス一個なら
いいか、とか言っていきなりタコスをゲット。
この小さいタコスをお腹にいれたことによって胃が刺激され、俄然おなかがすいて
きちゃったので、それ以上時間をつぶすことなく和食タパスバル鬼やんまに直行。
さすがに20時前なので一番のり。でもそんなことかまっちゃいられません。

まずはいつもの海藻サラダと冷奴とほたての刺身。

oniyanma 3


また写真撮るのを忘れて食べだしちゃったので、冷奴もほたてもかなり減ってます。
海藻サラダはサラダといっても酢がかなり強いので、お酢の物って感じですね。
この冷奴はなかなかおいしいんですね。察するに、コチジャンとしょうゆを混ぜた
タレで、豆腐の上にはしっかり水にさらしたオニオンスライスとコリアンダーが
のってます。このコリアンダーが効いててよいんですね~。あっという間に
ぺろっと食べてしまったので冷奴おかわり。
そのあとは串揚げの鳥から。でその後寿司。

onyanma sushi C


巻物中心で、えびの天ぷら巻き、うなぎときゅうり巻き、サーモンとハラペーニョ
クリーム巻き、そしてネギトロ巻きです。
このサーモンとハラペーニョクリーム巻きってのがかなりピリッと辛くておいしかったです。

タコスがいけなかったのが、前菜食べ過ぎたのがいけなかったのか、巻物途中で私は
すでに満腹状態。いけませんね~。だんなはその分食べる量が増えて喜んでましたが。
この次行くときは寄り道せず、前菜もほどほどにして寿司にのぞまなければいけません。

そうそう、私たちがお店に入ってから、ちょっとすると次から次へとお客さんが
はいってきました。スペインの食事タイムとしてはかなり早いんですが、遅くなると
かなり混むのでみんな早めに来て食べるのではないかと思われます。

説明相談会はかなりこけましたが、寿司ディナーはいつものとおり、満足満腹で
めでたし、めでたし。 また行かなくっちゃ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この瞬時にピ~ンとくるところがいい!(←大好きなとこのひとつ♪)
心もお腹も大満足のお誕生日祝いができて何よりでしたねー、
よかった、よかった。
こちらも美味しい気持ちをいただいた感じ。
やっぱり美味しいものはいいね~~

No title

良いですねぇ~、日本食!
かなりの量のワカメサラダですがスペイン人のお客さん達も注文してましたか? ウチの旦那も息子もワカメはダメみたいです…。体に良いのにねぇ~。 

Re: No title

おかげさまで、おいしいものちゃんと食べてきました。
食べそびれたら、絶対そのこと忘れないの、私。おいしいものに執着しちゃうから。ふふ。

Re: No title

わかめおいしいですよね~、うちのだんなは喜んで食べます。
お店ではスペイン人も注文してましたよ。スペイン人の友人は
いつも注文、おまけに自分でも作れるようにわかめを買いました。
だんな様と息子さん、なんで、だめなんでしょうね~、わかめ。味かな~、舌触りかな~。
現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。