スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シネマ

昨日は年一回の車検の日。
前回忘れて日にちが過ぎちゃって罰金をくらったため、今年からは忘れないために
私の誕生日が来たら車検のアポをとるということにしました。
こういうお国が絡んだ手続きはほぼ全てマラガ市まで行かねばならないので
車検も例にもれずマラガ。
いつもマラガまで行かねばならぬ用事があるときは、せっかくなのでと買い物や
食事等、別の用を足すことにしてるんですが、今回はふと思いついて映画鑑賞。

スペインは外国映画はテレビも映画館も吹替え。
見慣れた米英国人俳優の顔からスペイン語がでてくるとなんか、こう~、しらけちゃう
というか、まるでしっくりこない。テレビはデジタルになって音声多重2ヶ国語放送に
なったので、音声切り替えてオリジナル言語で見れるようになって解決。
映画館は、いまだに吹替えなので、オリジナル言語で見たいときは、数少ない
オリジナル言語にスペイン語の字幕で映画を見せてくれる映画館にいかねばなりません。

ということで、オリジナルバージョンの映画を見せる数少ない映画館のひとつがある
ショッピングセンターのPlaza Mayorに行ってきました。

Plaza mayor 1


このショッピングセンターのPlaza Mayorは、一つの大きなビルに店がたくさんはいってる
ショッピングセンターとは異なって、ショッピングセンターがひとつの町のような
作りになってます。

中心にはレストラン、バーが集まったこんな中庭があり

Plaza mayor 2


それ以外の店舗はこんな感じで通りをはさんで並んでいて、なかなか
お洒落で落ち着くショッピングセンターになってます。

Plaza mayor 3


横浜ベイサイドの三井アウトレットパークにちょっと似てます。

お昼を食べて時間をつぶして映画館へ。観る映画はシャーロックホームズの
2作目 A game of shadows。
なんと、観客は私とだんなの2人のみ。貸切状態でした。
週中の16時とはいえ、こんなガラガラで大丈夫なんでしょうか、この先。

肝心の映画、ストーリーはいまいちですが、久しぶりに映画館で観る映画、
やっぱり映画館で見る映画は迫力があっていいですね~。
ふと、そういやぁ、”いやぁ、映画って本当にいいもんですね〜”っていつも
言う人がいたな~と思い出した午後でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いい時間だったのね~
そんな素敵なところでよくぞ思いだしてくれた、って
今は亡き水野晴郎さん、きっと喜んでいるね!

Re: No title

そうそう、水野晴郎さんだったね。 ”さいなら、さいなら”ってのもそのあと
頭に浮かんでたのよね。あれは淀川さんだったかしら。。。
2人のフレーズが頭の中で一緒になってました。
現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。