スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じっと我慢の子

最近、例のTV小僧で日本のテレビ・バラエティー番組を見まくってて
特に食関連をよく見てるので、食に対する執着心みたいのがやったらでかくなってます。
(それにしてもあれだけ食べ物を扱った番組が多い国はないような気がする。。)
とにかく、”あ~あれも食べたい、これも食べたい”、’あれが作りたい、これも作りたい”
てな感じで、しょっちゅう頭の中を食べ物がぐるぐる回ってます。たまりません。

そのおかげで、今日は久しぶりにカステラを作りました。

cake.jpg


今回で3度目。今回もオーブンの中でこんなにプゥ~~っとしっかり膨らんで、
良いカステラが2本分できあがり。
そうそう、3度目だけど、まだ一番最初に新聞紙で作った型を使用。
この簡易型、まだまだいけそうです。

おいしいカステラが出来上がったんですが、カステラは一日置くとしっとりとした
カステラらしい味になるので、一本丸ごとでも食べれそうな食欲を抑える必要があります。
とりあえず見た目のために切り落とした側面をいっきに食べて、う~~~ん、うまい、って
感動したあと、しばらく残りのきれいに切ったカステラを眺めながら、食べちゃおうか、
やっぱり明日まで待つか、考えるんですね~。
で、”やっぱり待ってカステラらしい味になったら食べよう”って決めて、その場を
離れることのなんてつらいこと。
確か前回も同じ心の葛藤をやってたような気がします。
初めて作ったときは、当然待つことなんかできず、いきなり食べてました。

ということで、明日の3時のおやつはカステラとお茶です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。