FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ため息

2月の終わりにマラガの新しい港の商業地区にいったときに、そのときの
私のブログの記事には書かなかったんですが、一隻の超巨大クルーザーが停泊してました。
プエルトバヌスのサウジアラビアの王様のクルーザーが小さく思えるほどの巨大なもので
なんと、横っ腹には、予備というかなんというか、帆船が備え付けられてるほど。
よく大きいクルーザーに小さいゴムボートがついてるのは見かけてるんですが、
帆船が、しかも決して小さくないのがつけられてるのは今まで見たことなかったので
船好きなだんなは写真をとってました。

IMG_1604.jpg

で、このクルーザー、上部を見ると、シートで覆ったヘリコプターが置いてあるんですね~。
いや~~~、すごい。とにかくすごい! そして、この写真の反対側の横っ腹には
予備のモーターボートがついている!とにかくすごいのなんの。
こういうクルーザーを所有してるのはいったいどういう人なんだろうかと。。。。
ちなみに船の国籍は、タックス・ヘイブンのケイマン諸島。

そしたら一昨日読んでた新聞にでてました。
このクルーザーのオーナーは、なんとマイクロソフトの共同創業者、つまり
ビルゲイツのパートナーの、ポール・アレン氏だそうです。
でかいはずです。納得です。
なんでも、メンテナンスの場所としてマラガを選んだそうで、5週間を予定している
停泊、1日の停泊料が数千ユーロ、船で毎日働いてる人合計25名だそうで。

そしてなんと、この船は、彼が所有する二隻のうち、小さい方!、ヘリコプターが
置けるそうです。なんか、もう出る言葉がありません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ここまで来ると羨ましいを通り越して、別世界の物ですね。(笑)

庶民的な話に戻りますが、LIDLのIH調理器ゲットしました~♪
ゲットしただけで満足してまだ使ってないんですが、今週末は絶対に鍋かな~。LIDL情報、ありがとうございました!

Re: No title

本当、ここまでくると、別世界のそのまた別世界って感じで、ただただ、ほぉ~~って感じで。

ゲットしましたか~、とうとう。地元で同じく待っていた友人もゲットしたんですが
今回はたくさんでていたそうです。
鍋料理、楽しんでくださいね。

No title

しつこくてスイマセン。
またまたIH調理器の事なんですが、これ、使っている時音がなりますか? ちょっと気になったので…。どれでも使っている時に音がするなら、それはそれで納得なんですが、私のだけ?!と疑問に思ったので。

Re: No title

なります。熱を放つための換気扇みたいのが裏についてるためで、
IHはどうしてもこれが必要らしいです。
このことお伝えしておくべきだったですね、ごめんなさい。
現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。