スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊のロースト モロッコ風

この間、Youtubeでジェイミーオリバーの旅行料理番組のマラケシュ編を見てて、
も~たまらな~くモロッコ料理が食べたくなって、番組で紹介された料理のひとつ
やってみました。

羊の肩肉のロースト。
まず羊の肉に、本当ならばモロッコの醗酵バターを肉に塗りまくるんですが、
そんなものは手にはいらないので、彼が言っていたように代用の普通のバターを
指でつぶしてすりこむようにぬりまくる。ついでにオリーブオイルも塗ってみました。
その肉に、クミン、コリアンダーの粉末をたっぷりまぶします。
そして粗塩、こしょう。
でその上からタイム、ローズマリーをのせて、さらにつぶしたガーリックを
のせます。
我が家では、この肉の横に新じゃがとシャロットをのせてみました。

paletiila de cordero 1


ここに120mlほどの水を入れたらアルミフォイルでふたをして、180度の
オーブンに入れて肉の大きさによって1時間半から2時間ほどロースト。
私はまわりをカリッとさせたかったので最後20分ほどフォイルをとってみました。

paletilla de cordero 2


こういう大胆な料理は実に簡単で大好きです。
おいしゅうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわぁ~~♪♪
赤はもちろん、きりっと冷えた白もいいねー。
相乗効果でますます美味しく!!

Re: No title

やっぱりそっちにいきますね~。
現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。