スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランダのパン屋

マルベーリャの西側の町に用事があったので、以前から気になっていた
オランダのパン屋さんまで足を延ばしてみました。
場所は、サンペドロ・デ・アルカンタラという町から内陸の町ロンダに
向かう山の間のくねくね道を登っていくと途中にある住宅地の中。

向かう途中、なんでまたこんなところにあるんだろうかと思うんですが
お店に着いてみると、結構人がはいっているんですね~。
パンを焼いているだけではなく、お惣菜やチーズ、ちょっとしたオランダ食材
なども売ってて、カフェテリアもやっている。
このあたりは、マルベーリャ近辺で一、二を競う超高級住宅地が近くにあるので
おそらくお金持ちのオランダ人とかが常連なのではないかと思います。
お店の中はこんな感じ。

Heredia 2


このゴーダチーズが並んだ棚を見ると、お~オランダだ~と感じるんですね~。

カフェテリアでしっかりお昼を食べてから、お目当てのパンを買って帰ってきました。
買ったパンはこちら。

Heredia 1


オランダには、こういう真っ茶色の全粒パンがあってとってもおいしいんですが、
オランダ以外ではなかなかありません。ドイツにもこういう真っ茶色のパンは
あるんですが、かなりどっしりとしたパンになっていて、普通の食パンのように
ソフトで真っ茶色なオランダのパンとはまた違うんです。

お昼どっしりと食べたこともあって、この日の夜ご飯はこのパンとゴーダチーズ。
やっぱりパンは焼いた日に食べるのが一番。そしてまたこのパン、チーズと
合うんですよ~。

近くにあったらしょっちゅう通ってしまいそうなパン屋さんです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。