スポンサーサイト


トレッキングシューズ リニューアル!

10年以上も前のオランダ在住中、カナリア諸島の中で自然がもっとも溢れた島、
ラ・ゴメラ島にトレッキング旅行に行くことを決めた時に、トレッキングシューズを
新調。とにかく1週間、毎日次の村へ歩いて移動するという旅行だったので
高くても歩きやすい靴をってんで、かなりお高い有名メーカーのトレッキングシューズを
2人そろって買いました。カットの高い、いかにも”登山靴!”って感じのごっつい靴。
お高い靴は長持ちするもんです。
スペインに引っ越した最初の1年も、マラガのハイキングクラブみたいのに
属して、毎週末のようにあっちの山、こっちの山と歩いていました。もちろんその靴で。
ここ数年は、以前のような1日たっぷり山の中を歩く、なんていうハードな
ハイキングはほとんどすることなくなり、たま~に犬連れて山の中を歩く程度。

で、2ヶ月くらい前のこと、久しぶりにランチもって犬連れてハイキング!と
決めて友人たちと一緒に出かけました。
1時間くらい歩いたかな~、そしたらだんなのトレッキングシューズの底、ソールが
ぽろっと取れてしまいました。しばらく履いていない間にウレタンが劣化していた
みたいで、そのためによる剥離。
とりあえず靴紐の上のほうをほどいて、ソールを巻きつけて固定、歩き続けました。
そのまた1時間後くらいだったか、だんなの底とれを友達と一緒になって
がはははぁぁ~~と大笑いしていた私の靴のソールもポロ~ンと突然とれてしまい、
なんかはずかし~~~。2人でおんぼろ靴はいていたみたいで。

ということで今週、10年以上ぶりにトレッキングシューズを新調。

Trecking shoes


以前のようなハードのハイキングはもうしないので、あるスポーツチェーン店の
自社ブランドのお安いトレッキング買おうと思って行ったら、前シーズンということで
有名メーカーのトレッキングシューズが半額ほどで出てたので思わずそれをゲット。
南スペインは暑いので、カットも低い軽いトレッキングシューズです。
履いて歩くのが楽しみ~~。

来週、だんなの妹夫婦がやってくるので、4人と2匹で久しぶりに1日かけて
山の中を歩こうと思ってます。体がついていくかいまいち不安ですが。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

現在のお天気
プロフィール

Campesina

Author:Campesina
96年にオランダ・アムステルダムに引越し。6年半暮らした後、スペイン・アンダルシア地方に移住。東京、アムステルダムの都会暮らしとうってかわった田舎暮らし。そんな日々の暮らしを綴ったブログです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
